バレンタインデーがやってきます。ハートのチョコレートが入った箱を置くわけにはいきません。なぜなら…実験室内は飲食禁止!!!だからです。 ところで、ほかにも実験台にいる特別な誰かにメッセージを送る方法があります。抗体を利用するのはどうでしょう?試薬バイアルのラベルに、あなたが必要なメッセージが書かれているかもしれません!
まず、基本的なことをカバーしましょう。ポジティブとネガティブに対応する抗体が必要です。実際に見てみましょう。ハートのチョコレートにも「Friends (友情)」や「You Rock (あなたって最高)」のようなメッセージを添えますよね。私が個人的に好きなのは、「Fax Me (いつでもファックスして)」でしたが、これはもう誰も作っていないでしょう。毎日顔を合わせている人にファックスはしないですよね。話が逸れました。考えを改めて欲しい人に渡すためのバイアルも必要です。このためには、SNAIL (怠け者、という意味も) やSLUG (のろま)、Mutant (不器用な奴) はいかがでしょう?「Friend」や「You Rock」ほど素敵ではありませんが。もしかしたら、いつかこんな名前のタンパク質や標的が出てくるかもしれません。
さあ楽しくなってきました!白衣を着てそばを歩くたびに、あなたの心をどきどきさせる人のためには?Connexinか、FoxまたはSMRTのバイアルを置いておきましょう。机でよく居眠りする誰かには?起きた時にわかるように、Sleeping Beautyのバイアルを隠しておく最適のチャンスです!それとも、ベンチの上にKISS1Rのバイアルを置いておくのはどうでしょう。
科学者たちはユーモアがあります。タンパク質と標的には、クリエィティブな名前がたくさんあります。それらを利用してみるのはどうでしょう?